たいせつなこい

既婚者です。…でも大好きな愛おしい人に出会いました。たいせつなたいせつな恋なのです。気分を害されて当然です。niceポチせずスルーしてください。

既婚者です…が、大好きな人ができました。大切な大切な恋なのです…
不快に思われて当然です。スルーしちゃってくださいませ。

揚げ出汁(i|!゚Д゚i|!)

♡261回目デート♡


前日のランデート冷めやらぬ、翌日の平日デート。

おウチクッキングの時間です( ∩︎´ω`*∩︎)


彼さん『夕方に行く予定』

とのことだったけれど、ちょっと早めに改札で待ち合わせ。

彼さん「ただいまー!」

(ღ′◡︎‵)いやん、新婚さんみたい♡


いつものようにスーパーでお買い物しておウチに。

ビールを飲みながら一緒に観ている海外ドラマの続きを観てマッタリ。

終わるとそろそろクッキング開始の時間。

今夜のメニューは…

・手羽先の唐揚げ(これハマった!!)

・大根とめかぶの梅和え

・揚げ出汁豆腐


揚げ出汁豆腐、私は大抵お豆腐屋さんで買ってきてしまうんだけど、彼さんが作ると言うので久々に作りました。

Chula「作るのなんて久々だな」

彼さん「えぇぇぇ!(i|!゚Д゚i|!)揚げ出汁豆腐って売ってるの?」

どうやらみんな作るものだと思っていたらしい。

彼さんのお家では手作りなのか??いやー。違うなぁ。


彼さんがよく言う「誰も教えてくれないからな。」。

彼さん、はじめの頃は野菜の切り方とか、器具の使い方とか色々なことを知らなくて、こっちが驚く事も多かった。

(お料理の基本の本もプレゼントしました笑!)

それが今では、段取りも覚え、手際も良くなってきて、彼本人も「楽しい!」と言ってくれる。

苦手なものもあるけど、チャレンジ精神あるから《頑張るぞ!》と思える人。

今の状態(クッキング出来るような)が普通ではないんだけど、これが出来たからこその2人の関係だったり、気付かなかった彼の一面があると思う。。


話逸れちゃった(^-^;)


手羽先唐揚げはとても美味しいレシピを見つけて、彼さんも私もお気に入り♪

そして揚げ物チャレンジしたい病の彼さん。

揚げ物する時の腰の引き具合とか、油がはねた時に一緒に跳ねちゃうとこが面白すぎるんだけど、彼さんはいたって真面目に揚げてます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


ワインと一緒に頂いて、お腹いっぱい胸いっぱい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


この日は彼さんの工作の仕上げもしてもらって、おウチに彼さんの力作??(小学生の夏休みの宿題みたいな出来。←失礼!)がまた一つ、仲間入りしました♪


前日に盛り上がったLOVELOVEをしたけれど、やっぱりイチャイチャしたくなって、だいぶ酔っ払ってからのLOVELOVEとなりました♡


その後にスイーツタイム。

ここで頂き物のバームクーヘンにアイスを添えて食べたのだけれど…

帰りに彼さんから「あのバームクーヘンが効いてる…」と言うほど、お腹ぎはち切れそうになってしまい(;゚∀゚︎)

美味しかったんだけど、アラフォーとアラフィフ(アラ還か??)にはアイス位が丁度いいみたい。


この日も美味しく楽しい幸せな一日でした♡

彼さんさんきゅー(*´▽︎`*p♡︎q